妊活マン ー令和の子作りー

男目線で不妊治療からの妊娠・出産を綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中の男性にもサプリは必要?葉酸?亜鉛?ビタミンE?

最新の報告では、葉酸+亜鉛は効果がなさそうだ 研究論文のまとめから:サプリは良さそうだがエビデンスは低い 日本では?CoQ10? 私の結論:ビタミンEはいいかもしれない。 最新の報告では、葉酸+亜鉛は効果がなさそうだ 私は妊活を卒業した知り合いに葉酸…

アメリカで妊活。女性用サプリと注意点。これは男性も知っておくべき!

妊活には必須のサプリメントがあります。私たちがアメリカで購入したものを紹介しつつ、注意点について綴っておきたいと思います。* 2020/10/5 新たに④のサプリとDHAを追記 葉酸不足に注意 妊娠1か月前から400μgのFolic acidを 妻が飲んでいた4つの商品を紹…

アメリカで妊活。排卵検査薬を買った男の話。

これを買いました。 Clearblue Advanced Digital Ovulation Test, Predictor Kit, Featuring Advanced Ovulation Tests with Digital Results, 20 Ovulation Tests 20回分で40ドルです。 Clearblue。 www.amazon.com 安くはありませんが、産婦人科医もオスス…

アメリカで妊活とダイエットをした男の話

夫35歳、妻34歳、結婚生活7年目は想定の範囲外のアメリカに住んでいました。 アメリカで発見。クラフトビールがうまい。 私のダイエット方法 世界の妊活? ダイエットの成果 アメリカで発見。クラフトビールがうまい。 仕事の都合でアメリカに引っ越してきて…

体外受精。受精卵を凍結保存して将来に備えた話。ー男が綴る不妊治療ー

前回までの話:子供を授からないまま結婚してから6年目、ようやく本格的に体外受精を考えていたところ海外赴任の話が決まり、不妊治療は延期に。直前になり、体外受精をして受精卵を凍結保存しておけば安心と考え、出国3か月前にクリニックを受診しプランを…