妊活マン ー令和の子作りー

男目線で不妊治療からの妊娠・出産を綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が妊娠したら使うアプリ。ママ日和を使った夫の感想。おすすめできます。

ママ日和をインストールしました。 現在妊娠何週かを教えてくれて、ママに言うべき言葉、赤ちゃんの成長具合、ママの健康状態について教えてくれます。 色々アプリが出ているようですが、妻が見つけてきて、インストールするよう言われました。他のアプリも…

アメリカで日帰り手術とジンジャエール【子宮ポリープ切除】

不妊治療を受けるにあたって最初のスクリーニング検査で子宮ポリープが見つかりました。これが(も)原因だったのだろうか。過去に調べたかどうかもあいまいだったので、年齢とともに出てきたのか、いつからあったのか不明ですが、治療を進めるために手術を…

アメリカで着床前診断を受けた不妊治療経験者の思うこと、費用などなど

2020年の日本ではまだ臨床研究段階の着床前診断を、アメリカで受けたので、その経験をシェアしたいと思います。詳しく調べれば色々情報が出てくると思いますので、ここでは検査について私の理解した範囲のことと、実際の体験談を綴ります。 着床前診断とは …