妊活マン ー令和の子作りー

男目線で不妊治療からの妊娠・出産を綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで不妊治療(体外受精)。排卵誘発~採卵~胚移植、結果判定までをゆっくり振り返ってみた。

あとから振り返ってみると、体外受精のための準備の時期は慌ただしくあっという間に過ぎ去って行きました。全体の流れはこちらにまとめたので読んで頂ければ幸いです。今回はもう少し詳細に振り返ってみたいと思います。 排卵誘発 採卵 胚移植 結果判定(採…

アメリカで精液検査してきた

わざわざ「アメリカ」ってつけましたけど、基本的な内容は日本と変わりません。 基本以外の、日本との違いについて気付いたことをシェアしたいと思います。 アメリカの精液検査! Wifeにassistしてもらう場合の注意点がある 潤滑剤が必要なら教えてね 部屋は…

アメリカの不妊治療(体外受精)でかかった費用 2020年

アメリカ、ニューヨーク州で体外受精をしました。 州や保険によって事情は違うと思いますが、かかった費用をまとめたので、参考にしていただければ幸いです。 体外受精(保険適用)(1回):1100ドル!! 着床前診断(希望者のみ):2710ドル 子宮ポリープ切除…

アメリカで受けた不妊治療(体外受精)のまとめ。全体の流れ。私たちの経験談を綴ります。

2020年に、アメリカで不妊治療(体外受精)を経験し、幸いにして妊娠に至ることができました。 州や施設によって状況は変わると思いますが、一つの経験談として読んでもらえれば幸いです。 治療の流れと、全体のまとめをここに記したいと思います。 アメリカ…