妊活マン ー令和の子作りー

男目線で不妊治療からの妊娠・出産を綴ります

アメリカで妊活。排卵検査薬を買った男の話。

これを買いました。

Clearblue Advanced Digital Ovulation Test, Predictor Kit, Featuring Advanced Ovulation Tests with Digital Results, 20 Ovulation Tests

 20回分で40ドルです。

f:id:nkatsuman:20200716095019p:plain

Clearblue。

 

www.amazon.com

 

安くはありませんが、産婦人科医もオススメと書いてあります。CVSなどの薬局でも売っていますが、Amazonで買うのが断然安いです。

もちろんアメリカ生活には必須のPrime会員になっています。

10回分もありますが、20回分がお得です。タイミングが合っても、妊娠の確率は高くても20%ぐらいですし、迷わず20回分買ってしまいました。

新製品はbluetoothスマホと連携する機能もあるようですが、やりすぎですよね。。

 

 

使用上の注意点

付属のスティックを本体につけて、尿をかけたら5分待つという単純な仕様です。

 

ニコニコマークが点滅(flashing):エストロゲンが検出された。妊娠できる可能性が高い時期。

ニコニコマークが消えない(non-flashing):LHサージが検出された。妊娠できる可能性がピーク。当日・翌日にtryです。マークはしばらく消えません←ここ大事

 

 

マークが消えなくなったので壊れたと思って、中をこじ開けて壊したのは私です。

よくよく読むと、ピークに達すると48時間はマークが消えないようです。無駄に次の日も検査をしないようにとの配慮の仕様のようでした。

 

英語(とスペイン語)の説明書で、読めばちゃんと書いてありますが、いつの間にか文字よりも絵を追っていました。

よく分かっていないと点滅(flashing)している時の方が重要に思えましたが、

点滅ではなく、マークが消えない時(non-flashing)がピークです。

 

 

キットが示したタイミングは、日本で医師の指示に従った時のタイミングと同じようだったので、正確に予測してくれます。